narrativeサポーターfanfan&fanfanクラブ

narafan.exblog.jp

2009年よりスタートしたnarrativeサポーターfanfanによるnarrativeブログ

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスアレンジ♪

d0248509_14482627.jpg



クリスマスまでもう少しですね!
こんなアレンジを
作ってみました(*゜▽゜*)



クリスマスアレンジ♪

材料は 器、オアシス、キャンドル、
リース、孔雀ヒバ、忍ヒバ、
松ぼっくり、リンご、
白ボール、赤いカーネション
ギフトボックス大2、小2、
残りのヒバで小さいリースを
2個作って、
一緒にリースから下げました。

壁掛けリースも良いですが器の
アレンジにしてみました。

素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね♡
[PR]
by ns-fanfan | 2013-12-20 13:45
d0248509_15355945.jpg


narrativeサポーター5期生の高・美です。

気がつけばもう師走!!今年もあっというまに一年が過ぎてしまいました。皆さんにとってこの一年はどんな年でしたでしょうか?

家の掃除もままならず・・・なのですがせめてクリスマスリースぐらいは出そうかしらとひっぱり出してきました。

これは次女が小学2年生の時に育てたさつま芋のつるで作ったリースでして~

かなりの“ねんきもの”なんです。かたちもいびつだったり、色あせしてたりしてますが小さな手で一生懸命作ったんだろうな~と思うと微笑ましく、この時期になると毎年“おめみえ”してます。

そんな次女は今、大学受験を目前にひかえ少々あせっております・・・。頑張れ~p(^^)q



今年最後のミーティングでは次回のイベントの内容が決定しますね。イベントの成功に向けてまた、よろしくお願いします。今度は何かな~?

*5期生の皆様なかなか投稿できず申し訳ありませんでした!(^^!)
[PR]
by ns-fanfan | 2013-12-15 16:49 | サポーター投稿

作ってみました

d0248509_1118832.jpg

narrativeサポーターの星野です。

先日、お野菜マルシェの赤大根で甘酢漬けを作ってみました。

ほんのりピンクにできました。

次の集まりは、19日ですね。
[PR]
by ns-fanfan | 2013-12-13 11:19


ナラティブサポーターfanfan5期生です。
クリスマスも間近になり、年賀状の準備等何かと忙しい頃だと思います。
バタバタしながらも、駅前のイルミネーションが綺麗だったり、
近くの公園のイチョウ…もう大分葉が落ちてしまいましたが、
あたり一面の黄色に嬉しくなったり
寒くなりましたが、外へ出ると何だかわくわくして
私の好きな季節です。
でもついのんびりしてしまい、
毎年年末は大忙しです(^^;
今、3月のナラティブのイベントに向けて
(年二回、10月はニットで作るがま口チャーム、好評でした(*^^*)次回は3月です♪)
達成感があるものを、と皆で検討中です。
どうぞ楽しみにしていてくださいね。

私は、出来ないけれど好きで、図書館へ行くと手芸の本のコーナーをチェックしているのですが(あとは、食いしん坊なので料理本です)
今回『いろいろ素材で ハンドメイドリース』雄鳥社…という本に
さくら貝の花リース、というのを見つけて
春はまだ先ですが、作ってみたくなりました。
海で拾い物をするのも大好きなので、
(格好良く言うとビーチコーミングでしょうか)
貝殻でリースを作るなんて、面白いなぁと思いました。
同じページに、砂浜によく落ちている、ガラスのかけら(ビーチグラス、とあります)で作ったリースもあります。
毎年新潟の海で拾って来て、家にあるのでこれは出来そうです。
今年は胡桃を幾つか拾って来ました。庭のレンガの上に置いてあります。
春、熊谷、で連想するのは桜!桜大好きです。
桜にちんだ物を作るのもいいなぁ、と思います。桜色の物とか。
桜餅が食べたくなりました(^^ゞ


d0248509_1041283.jpg


冬になると、同じ野菜でも甘味が出てきて美味しくなる気がします。
ナラティブのおやさいマルシェ、その時々に地元で採れた新鮮野菜が置いてあります。
今月は19日(木)、どんなおやさいがあるか楽しみです。
熊谷市円光、ナラティブモデルハウス内で
10:30~13:00迄、どうぞ覗きにいらしてくださいね(^-^)ノ
[PR]
by ns-fanfan | 2013-12-10 10:42 | サポーター投稿